サービスラインナップ

 

メインサービス

 

インフォメーション

             

             
             
             

 

             
             
             

             

             
             
             

             
             
             

             
             
             

 

 

 

             
             
             

 

  青年部会だより
  
 ● 青年部だより第35号 ●
 
  平成20年度第2回正・副部会長の打合せ会議開催  
<<<戻る

  10月1日、TKP東京駅八重洲ビジネスセンター会議室において、平成20年度第2回正・副部会長の打合せ会議が開催され、平成20年度青年部研究会の開催に伴う運営等について協議しました。

議 題 1 平成20年度青年部研究会の開催に伴う運営について

事務局より平成20年度青年部研究会出席者名簿及び講師プロフィールについての資料が提出され、配付された資料に基づき詳細説明があった後、萩原部会長より去る9月16日に清水講師と協議した結果「車体整備業の生きる道−我々のおかれている法的、経済的環境を認識の上−」を主テーマとするとともに、車体整備工場の実態を清水講師に視察していただき、講演内容の細目について決定することになったとの報告があり、質疑を経た後、同研究会の開催あたり、埼玉県自動車車体整備協同組合青年部会員の協力の下に、幹事各位が役割分担して運営することにした。
なお、詳細については、萩原部会長に一任することにした。
また、関東地区の理事長宛に同研究会の開催案内を送付して青年部会員の参加を募ることにした。

議 題 2 広報資料の作成について

事務局より広報資料(ポスター)の原案及び製作見積書が提出され、配付された資料に基づき詳細説明があった後、質疑を経た後、広報資料の内容について公正取引委員会の助言を得た上で、製作することにした。

その他 1 青年部会役員の出張に伴う旅費の支給について

事務局より青年部会の旅費支給規程が提出され、配付された資料に基づき、各地区の青年部会の要請により、青年部会役員が出張する場合、予算の範囲内で同規程に基づき萩原部会長の決定により旅費を支給することにした。

その他 2 ドイツの車体整備業の視察見学について

塩見副部会長よりドイツの車体整備業の視察見学の旅行見積書が提出され、配付された資料に基づき詳細説明があり、質疑を経て、引き続き日程、視察見学先等について塩見副部会長に一任して検討することにした。

報告事項 1 平成20年度の収支状況について

事務局より平成20年9月末現在の収入及び支出についての資料が提出され、配付された資料に基づき詳細説明があった。

平成20年度青年部研究会を開催いたします。

1.目 的 法律家の視点から見た車体整備業界の現状、時代背景と問題点を基に青年経営者の経営戦略の立案の一助とすることを目的とする。

2.主 催  日本自動車車体整備協同組合連合会青年部会

3.日 程 平成20年11月22日(土)
午後1時〜4時(講演会)
午後4時30分〜6時30分(懇親会)

4.開催場所
TKP東京駅八重洲ビジネスセンター本館(講演会)
東京都中央区京橋2−10−2 第2ぬ利彦ビル
電話03−3562−7891
八重洲富士屋ホテル(懇親会)
東京都中央区八重洲2−9−1
電話03−3273−2111

5.講演テーマ  車体整備業界の生きる道
−我々のおかれている法的、経済的環境を認識の上−

6.講 師 弁護士 清 水 直 氏

7.受講対象者 日車協連青年部会部会員

8.懇親会 会費制、ただし、懇親会への参加は自由とする。

9.その他 青年部研究会への出席に伴う旅費、交通費は参加者の自己負担とする。
 
<<<戻る

 ● 京都府青年部 合同技術講習会開催 ●
 
  京都府青年部会は、9月28日京整商教育センターにおいて、京都府自動車車体整備協同組合と共催で「高張力鋼板・アルミ溶接技術」と、午後から「3M下地処理省力化」の合同技術講習会を実施した。
講師は、潟Gムエスジャパンサービスの正岡敦氏と貴田正順氏、住友スリーエム潟Iートアフターマーケット製品事業部の鑓水保氏と三澤篤史氏が担当して行われ、44名の受講者が熱心に勉強した。
午前9時30分から研究室での座学の後、実習室でフルデジタルインバーター式パルスMIG/MAG自動溶接機を使って高張力鋼板とアルミの溶接を学び、午後は@パテつけ〜とぎ〜足付けA省力化と精度の安定化の実技をマスターした。
 
イメージ写真
<<<戻る

 ● 埼玉県青年部 志塾の開催概要を決定 ●
 
  埼玉県青年部は、若手有志による、参加者同士が論議したり外部講師の講義を聞いたりする勉強会
「埼車協青年部志塾(しじゅく)」の定期開催を決定した。

期 間 平成20年11月から22年5月まで(予定)
参加資格 車体整備業者(地域の車協に加入していること)
 
イメージ写真
<<<戻る

   
イメージ写真
<<<戻る

 ● 大阪府青年部  損保ジャパンのアジャスターと水性塗料の合同講習会開催 ●
 
   
イメージ写真
<<<戻る

 

お客様の声・作業レポート

ショップブログ

キーワード検索

気になる言葉で検索



 

会員様専用ページ

 ログインID
 パスワード
   

 

●●●●●●●●●●●●

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース